四つ葉のクローバー協会について

身内や身寄りのない(子どもがいない)高齢者・生活保護者、家族と疎遠になってしまった方のため、高齢者住宅や有料老人ホームなどの福祉施設への入居、病院への入院の際の、身元保証・連帯保証をします。高齢者・生活保護者の方が施設や高齢者住宅に入居したり、病院に入院したりする際には「身元保証・連帯保証人」が必要です。身寄りがいない、身寄りはいるが遠方であったり、頼りたくないといった高齢者や生活保護者にとっては、それが大きな壁となります。一般社団法人四つ葉のクローバー協会では、こういった高齢者・生活保護者の身元保証・連帯保証人となり安心のシニアライフを支えます。

支援内容

身元保証・連帯保証支援を筆頭に、さまざまな形で会員様をサポートします。

身元保証・連帯保証支援
身寄りがいない高齢者や、家族に迷惑をかけたくないという方による高齢者住宅・施設への入居、病院への入院の際の身元保証、連帯保証をいたします。
葬儀・納骨・遺品整理
葬儀・納骨の手配を行います。葬儀は喪主を務め営むほか、ご家族への連絡も取ります。ご納骨の際には責任を持ってご供養をいたします。また、病院・施設・ご自宅の遺品整理等の処分もいたします(別料金)。
金銭管理・相続・遺言
入居・入院の際に、金銭等を協力事務所(弁護士・司法書士等)がお預かりし、会員様に代わって支払手続等を行います。当協会はその内容を確認し、会員様にご報告いたします。また、相続・遺言等に関してご相談される際にも同席いたします(別料金)。
生活支援サービス
入居契約、入院手続き、施設・病院との協議、緊急時の駆けつけ等の総合的なサポートを行うだけでなく、手術等の立ち会いもいたします。

料金について

2つの料金プランがあります。いずれの場合も預託金・保証金・一時金等は一切不要です。

身元保証プラン 生涯プラン

身元保証プラン・生涯プランともに全国どこの地域にも対応いたします。ただし、上記は大阪府・兵庫県限定の金額です。他の地域は10%追加になります。ご了承ください。

生活支援サービス