事業内容

Business information

支援内容

「高齢者の笑顔と幸せに、貢献します!」

入院や手術時、老人ホーム・施設入所など様々な場面で求められる身元保証人。

それに伴い生活支援、金銭管理、緊急時の駆けつけ、葬儀・納骨・遺品整理の死後の事務手続きが必要になります。
当協会では、金銭管理、成年後見制度を踏まえ、協力事務所(弁護士・司法書士・行政書士)と協働して相談・支援を行っています。

在宅時の緊急連絡先支援、見守りサービスにも力を入れ、高齢者の方々が安心して生活を送れるよう

支援することが私たちの務めだと思っています。

一般社団法人四つ葉のクローバー協会

わたしたちが、できること

総合支援

当協会は賃貸物件の緊急連絡先、在宅時の見守りサービス、病院への入院時、老人ホーム入所時の身元保証、もしものときの葬儀、納骨、遺品整理の他、老人ホーム・施設の紹介、引っ越し、不用品の処分等まで一貫したサービスを行っています。

葬儀・納骨
遺品整理

葬儀、納骨の手配から葬儀は喪主を務めご家族、知人等への連絡も取り、納骨の際には責任を持って御供養いたします。また、遺品整理も私たちが立ち会い処分をいたします。

金銭管理・相続
遺言・成年後見

病院入院、老人ホームの入所で金銭管理が必要な時は法律専門家(弁護士、司法士、行政書士)がお預かりをして会員さまの代わりに支払い手続きを致します。相続、遺言、成年後見に関してもご相談を受けることができます。

老人ホーム紹介引越
不用品の処分

ホーム選びから引っ越し・不用品の処分までトータルでサポートをいたします。

身元引受・保証支援

病院、老人ホームへの入所の際の身元保証。一人暮らしで子供がいない・兄弟姉妹も高齢・姪や甥は疎遠になっているから頼めない方の支援です。

緊急連絡先支援

賃貸物件を契約をするときに必ず必要な緊急連絡先。身寄りがない、家族に頼めない、知人・友人にも頼みにくい方の支援です。

あんしん見守りサービス

定期的にお電話で健康状態の確認。24時間緊急対応コールセンターで見守りをするサービスです。
 

お申込み・ご相談コチラ!

些細なことでも一人で悩まずに、お気軽にご連絡ください。

お申込み・ご相談コチラ

些細なことでも一人で悩まずに、お気軽にご連絡ください。